8.16.2011

夏もなかばを過ぎて・・・

まだまだ暑い日が続きそうですが、冬は必ず来ます(と信じています)。
先日から冬物のニットやタートルが少しずつ倉庫に到着しました。
毎年暑い盛りにトンボとともにニットが到着です・・・秋の訪れを感じます。

DAYS blogは今回で3回目です。
前の2回がすごくいい文章に仕上げられていて、本当に困ります。
名古屋ですのでご当地グルメ満載でお届けしようか、ラーメンblogにしてしまうかがとても迷います。
しかしダイエット中の為、ラーメンネタは封印します。

先日、ご近所の工場さんに社長と打ち合わせに伺いました。
「向かいの事務所行こうか、あっちが本当の事務所だでよ」と、連れて行かれたのがThe!!名古屋な喫茶店。
社長のキャラの濃さと、喫茶店のおかみさんの濃さと、店の雰囲気に圧倒されたところに、お茶菓子!
13時という食後のコーヒータイムにも関わらず、あられとバナナケーキが!!
もちろん誰も手をつけません・・・

国内でも数少ない吊り機のその中でも社長の目で厳選された機械で編む日本最高峰の裏毛スウェットや、ロスが多すぎて編んでくれる工場が無くロスを社長がもってやっと織られるシルク100%を使った最高の腹巻、どちらもあまり数が作れなくて、社長もたくさん作りたくない雰囲気満々な打ち合わせで、とても貴重なお話を聞ける充実したお勉強タイムを過ごしていたのですが、頭の中ではケーキの行く末が気になって気になって。

「若いの、全部やるよ!」

って予想通り!そんなの昼食後に食べれませんよ!!
というわけで、最高のスウェットと腹巻をなんとか皆様に!の交渉に参加した友松でした。

友松