10.18.2011

タッカンマリ

 朝夕冷え込み始め、そろそろ鍋を囲みたくなる季節になってきましたね。


 少し前のことですが・・・韓国旅行に行き、タッカンマリを食べてきました。











タッカンマリ=鶏一羽という名前の通り鶏を丸ごとグツグツ煮込んだ料理で、煮出したスープは濃厚な味わい、鶏肉のほかにモチ、ジャガイモ、ネギが入っていて、ちょっとすっぱい赤唐辛子のタレにつけていただきました。ホクホクのジャガイモもおいしく、シメには麺を入れて・・・完食です!





          
        キンパブと伝統茶


 ホシダラのスープ・・・あっさり味で酔いさましにいいそうです。









 韓国旅行での楽しみのひとつは食べること。他にも美味しい韓国料理はありますが・・・
タッカンマリははずせません!!!






 機会があったらぜひ一度たべてみてください。