5.11.2012

My favorite vol.2

天気に恵まれたGW初日の4月28日、

趣味のデジタル一眼を持って東山動物園(名古屋市昭和区)に行って来ました。

子供の頃から通い続けて〇十年。

今でも年に数回は必ず行く、お気に入りの場所です。


東山動物園はフォトジェニックの宝庫。

デジ一片手に園内を歩き回って、撮った写真は250枚以上・・・

でも自分なりに納得の行く写真はほんの一つまみです。

そんな一つまみの写真の中から少しだけUPさせていただきました。


餌を無心に食べるプレーリードッグ。

投げ出した両足の可愛さにヤラレました。




東山動物園の動物の中で私が一番好きな雄ライオンのサン。

キリリとした横顔が超イケメンです。



飼育舎がリニューアルになったシンリンオオカミ達。

以前の飼育舎に比べてかなり広くなったので、

8頭の群れがノビノビと遊んでいました。
















子供の頃から大好きな東山動物園は、

大人(中年?)になってもやっぱり楽しかったです。


荒木